JISONCASE iPad Air用 レザースマートケースを使ってみた感想(3)

【スポンサーリンク】

f:id:boardwalker:20141112214658j:plain

JISONCASE & your case iPad Air用ケースを使ってみた感想の3回目です。
今回は重さや細かい使い勝手、ケースをつけるメリットについてを書こうと思います。


f:id:boardwalker:20141111173655j:plain

重さはケースのみで184g

f:id:boardwalker:20141111173735j:plain

ケースと本体とフィルムで670gでした。

正直装着すると重くなったなという感じはあります。
iPad miniよりサイズが大きいのでより顕著にそれを感じます。

ただし公式のスマートケースでも145gあるみたいなのでケースをつけるならしょうがないのかな~と重います。
iPad (第3世代)が652gだったのでそれと同じくらいですね。

f:id:boardwalker:20141111175158j:plain
f:id:boardwalker:20141111174737j:plain
カバーが2種類の角度のスタンドになる機能は今回も搭載されています。
カバーでスタンドとか不安定そう、とか思ったんですがそんなことはなくてしっかり使えています。
パソコンの脇においてYoutube流したりメールとかLINE開きっぱなしにしとくのも便利そうな気がしました。

f:id:boardwalker:20141111200757j:plain
カバーを折り返したままカメラも使えます。
旅行中とかこのスタイルで持ち歩くと地図を見つつカメラを使うということができるのでなかなかよさそうです。
カメラだして撮るほどでもないよな~と思うようなときでもこの状態だと撮る気になります。

f:id:boardwalker:20141112215048j:plain
あとカバーをつけるメリットとしてはグリップがかなりよくなります。
裸のiPadは結構サラサラしていて冬とかは落としそうになると思うんですが、このケースは微妙にしっとり感があるのでもちやすくなります。

あとこのケースだとこのままカバンとかにいれておけるのもいいですね。
僕はiPadには背面ケースをつけて持ち出すときだけスリーブケースにいれているんですが、これならつけっぱなしでいけるよな~と思いました。

トータルとしてはきっちり作られていていい感じのケースだと思いました。
色はグレイとキャメルを購入したんですがモスグレイの方が気に入っています。

形はほぼ同じで色がカラフルなケースも出ているみたいです。
いくつかケースを買って季節とかによって変えてみるのもオシャレなのかもしれません。

JISONCASE.co.jp
http://jisoncase.co.jp/


JISONCASE iPad Air用 レザースマートケースを使ってみた感想(1) - boardwalkerのブログ
JISONCASE iPad Air用 レザースマートケースを使ってみた感想(2) - boardwalkerのブログ