2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2011/11/27 フジファブリック at Club Diamond Hall, Nagoya

Intro STAR 理想型 夜明けのBEAT スワン B.O.I.P Splash!! 地平線を越えて パンチドランカー アイランド MUSIC Drop 君は炎天下 パレード TEENAGER アンダルシア 会いに 虹 ECHO -encore-星降る夜になったら TAIFU 今日はフジファブリックのライブでした。僕…

iPhoneで読めるおすすめの無料マンガ 「いまはバイトくん」

いまはバイトくん1巻 いまはバイトくん2巻 今日紹介する無料マンガは「いまはバイトくん」です。 作者である主人公のホトトギスさんの自伝マンガ(ほぼ体験記)になっています。 田舎から上京して、アルバイトをしながらライブ活動を行う主人公のその後は…

パソコン詳しい方に質問があります><

このパソコンとこのディスプレイをつなぐにはこのケーブルでいいのでしょうか?? 画面が表示されなくて困っています。

悩み相談と冷たい回答

[悩みのるつぼ] 初恋の彼が忘れられず (回答編) 朝日新聞を読んでたらこの記事が載ってて、回答内容はさておくとして(ちょっとひねった回答しようとしすぎのような気もしました) なんかこの冷たい感じってどこかで見たな~って思ったら 「谷川俊太郎質問…

無料の青空文庫リーダー

豊平文庫-無償版 青空文庫を読むためのアプリとしてはi文庫が一番有名だと思うのですが、有料(350円)なので他のアプリを試してみました。 豊平文庫の無償版です。 こんな感じで読みたい作品を選びます。 実際の読む画面はこんな感じ。文字数が調整されてい…

禁煙しようかなと思っている人におすすめ!糸井重里の禁煙アプリ!

糸井重里のはだかの禁煙日記。 糸井重里さんの禁煙日記が読めるアプリです。対談部分は無償で読めるみたいですね。 値段がタバコ1箱分(440円)というところもいいなあと思いました。 糸井と永田の思い立ったら、雑談。 満を持して禁煙を語る編 僕も今ちょう…

電撃コミックジャパンが全号無料!

電撃コミックジャパン 創刊2号 電撃コミックジャパン (Android版) 11月25日から電子コミック雑誌・電撃コミック ジャパン(アスキー・メディアワークス)のバックナンバーを含む全号が、無料配信されているようです。 とはいっても、読みたいようなマンガは…

きのこの山のiPhoneアプリが登場!使ってみました

airきのこ狩り 明治からきのこ狩りアプリが出たみたいです! 私は昔からきのこ派なので嬉しいです。 遊び方は以下の通り! 実際にやってみましたが、きのこを引っこ抜くのがなかなか難しかったです。油断するとiPhone落としちゃいそう、みたいな。 やりこん…

無頼伝・涯の電子書籍が無料!

App storeで無頼伝・涯の電子書籍が期間限定で無料になっていました。 上中下の3分冊みたいなので、3分の1が無料!お得! 他にも福本作品が無料になっているので買ってみるといいと思います。 無頼伝 涯 上 単行本の方もしばらく絶版になってたみたいですが…

iTunesカード当たりました

男子ハックさんのプレゼントに応募してみたらiTunesカード1万円分が当たりました。 ありがとうございます!アプリと音楽をいっぱい買おうと思います。

Dropboxよりお得!Box.netで50GBのオンラインストレージをもらっちゃおう!

Box.netというオンラインストレージサービスがあるのですが、今ならiPhone / iPadユーザーなら50GBまで無料です。 アプリをダウンロードしてきてメールアドレスとパスワードを登録するだけで使えちゃいます。 その他のサービスと比べてみても、ヤフーボック…

テスト

ためしに投稿してみます。 Tiny tower Tiny tower (Android版) サンシャイン牧場のような放置型のタワー経営アプリです。二度とこういうゲームはやらないでおこう!と思っていたのですが、なんだかんだで始めてしまいました。キャラクターがかわいい! マリ…