JISONCASE iPad Air用 レザースマートケースを使ってみた感想(1)

【スポンサーリンク】

f:id:boardwalker:20141111160643j:plain

iPad mini用のケースがよかったのでJISONCASEiPad Air用ケースも購入してみました。

前回はCAMELだったので今回はMOSS GRAYにしてみました。
つい最近ブラウンとネイビーが追加されて新色のネイビーもよさげでちょっと迷いました。

f:id:boardwalker:20141111160446j:plain

箱はこんな感じ。

f:id:boardwalker:20141111161217j:plain
f:id:boardwalker:20141111160454j:plain

開封!
型崩れ防止用のスポンジと乾燥剤が入っています。

f:id:boardwalker:20141111162133j:plain

ドーン!ロゴがかっこいい!

ケースのタイプとしてはプラスチックっぽい部分にiPadをはめ込む感じです。
サイズもジャストで簡単かつジャストフィットな感じで装着できます。
ステッチもきれいです。

iPadの表面にフィルムを貼っていますが問題なく装着できました。

f:id:boardwalker:20141111163939j:plain

色は濃い目のグレーです。
カラーサンプルサイトのモスグレイと比べてみると実物の方が暗い色です。
といっても液晶によって色違うと思うのでこれも微妙ですね。

何かに似てないかな~と思って身の回りを探したんですがありました。
CDジャケットの左端の部分。あの部分の色に割と近い気がします。
最近は透明なケースが多いですけどグレーっぽいCDケースがあればそれが割と近いと思います。

と思って写真を撮影してみたら微妙に違う気がして色の話はなかなか難しいな~と思いました。

自分的には青系の濃いグレーという印象です。

その2へ続く。

JISONCASE.co.jp
http://jisoncase.co.jp/