しらないまち / HINTO

【スポンサーリンク】

太陽光線 真っ黒に
焙煎されて 灰となった
無名の駅で座っている

7月

退屈なのに 笑ってたら
感じる言葉がなくなった
誰でもいいから話したかった

飛行機 雲たらしている

頼んでないのに 増えてゆく
大事なもので 息詰まった
レシートみたいに捨ててやる!

8月

君のシンパシー 勝ち得たくて
まくしたてた 暑い日の
汗が乾いてゆく

そして
しらないまちで出会った
アナタがまるで
知らない人みたいに笑うから
いつか この寂しき夏の日が
蘇る頃も
少しは楽しみになるのでしょう

ヘッドフォンからながれている
大好きだった 音楽が
経年変化で色あせちゃった

もう9月

青春感染 真っ青に
洗脳されて 立ち止まった
無名の猫がにらんでいる

路地裏

君のテレパシー 信じたくて
黙りこくった 暑い日の
汗が乾いて ゆく

そして
しらないまちで出会った
アナタがまるで
知らない人みたいに照れるから
5時のサイレンと赤トンボが
教える頃は
歩いてゆく事も
出来るのでしょう