2013/5/8 どこよりも詳しいかもしれない五十嵐隆「生還」ライブレポ2

【スポンサーリンク】

7曲目から11曲目は新曲だったので順番がごちゃごちゃになってるかもしれません。

 

7曲目の新曲

ゆっくり目の曲。あまり覚えてないです。

 

8曲目の新曲

「さえない人がさえない日々をもちよってさえない行動になる」「どこか違うけど~」みたいな歌詞がありました。いい曲でした。

 

9曲目の新曲

軽い感じのホノルルロック的なイントロを弾き始めたあと、演奏ストップ。

「失礼しました」というMCからの曲。

ゆったり目の曲でdelayedに入ってそうな感じだった気がします。

「年老いた老人が待つあのバスは今日も来ません」みたいな歌詞でした。

この曲は今回の新曲の中で僕は一番好きでした。「待っていたバスは今日も来ません」っていう歌詞はシロップ節だな~って思いました。

 

10曲目の新曲 

ホノルルロックとかバナナの皮とかみたいな感じの軽快な曲でした。

イントロを聞いたときによさげな気がする!と思ったんですが、この曲もよかったです。

「一生困難なんとか不安です~意識はなんとか不安です~」「神経症なんとかで不安です~」みたいな感じの歌詞でした。

 

11曲目の新曲

スローテンポな曲だった気がします。

 

12曲目は明日を落としても

アコギバージョンでした。いい曲ですね。「ドゥユウォナダーイ」の後のファルセットみたいなのがよかったです。

流れ的にここで本編終わりかな~と思ったんですが違いました。