Syrup16g Hurt 10回くらい聴いてみたので感想を書きます

【スポンサーリンク】

Hurt

1. Share the light
アルバムの1曲目っぽいというかいかにもライブの1曲目にやりそうなイントロだな~みたいなことを思いました。
いいですね。なんかちょっとMy Love's Soldを思い出しました。

2. イカれた HOLIDAYS
最初聴いたときはこの曲なんか微妙にたるいかもとか思ってたんですがよかったです。
最新のポスター~あたりとベースが聴きどころなのかもな~みたいな。

3. Stop brain
これはもう初めて聴いたときから普通に名曲でした。
イントロのギターの音がいいです。「思考停止が希望である」というのはここ数年僕も思っていたので歌詞もよかったです。

4. ゆびきりをしたのは
これもよかったです。なんかいろいろと80年代っぽい感じがします。

5. (You will) never dance tonight
この曲はまだあんまり好きじゃないです。ベースとかはシロップ節ですね。

6. 哀しき Shoegaze
これも名曲でした。ダサかっこいい感じ。

7. メビウスゲート
ちょっとI'm劣性っぽい気がしました。いい曲。

8. 生きているよりマシさ
なんかちょっとI hate musicを思い出しました。
この曲がPV曲なのはやっぱり歌詞がわかりやすくSyrup16gっぽいからなんだろうな~と改めて思いました。

9. 理想的なスピードで
この曲も最初聴いたときう~んいまいちかもとか思ってたんですが何回も聴いてたらよくなってきました。

10. 宇宙遊泳
名曲ですね。たぶんこれとStop brainが人気曲なんだろうな~と思いました。

11. 旅立ちの歌
この曲はたぶんずーっと好きにはなれないような気がしました。


Syrup16gは僕の一番好きなバンドなので再結成してくれることがうれしいです。
再結成でも懐古的なベスト盤セットリストのライブするだけじゃなくて、こうやって新譜出してくれるのもうれしいです。
アルバムツアーしてくれるのもうれしいです。

ライブも行くぞ!と思いました。