2週間で目が驚くほど良くなる本を試してみます(1日目)

【スポンサーリンク】

2週間で目が驚くほど良くなる本―読むだけで速効!視力回復トレーニング (王様文庫)

 

やろうと思った理由

現在は一応裸眼なんですが、日々視力が落ちていっている感じがします。

一時期、iPhoneでマンガを読んでたんですが、これは本当にやばかったです。

2週間で驚くほど目が悪くなりました。

その後iPadを購入して多少マシになりましたが、やっぱりiPadを使い始めてから1段階目が悪くなった気がします。

ということで視力回復トレーニングをやってみようと思いました。

 

予定

「本格的に行うなら1回20分を1日10回(200分)やってください」と書いてあるんですが毎日3時間も目のストレッチするのは無理なのでもうすこしちょびちょびやっていこうと思います。

この本は結構トレーニングメニューが多いので、実際にやってみてこれは効果があったな~と思うトレーニングとかを書いていければいいなと思います。

 

とりあえず明暗トレーニングと方向遠近トレーニング、乱視を改善するマッサージAをやっていこうと思います。