WIRE COMPILATIONシリーズ全曲レビュー(1999年編)

【スポンサーリンク】

WIRE 99 COMPILATION

http://www.amazon.co.jp/dp/B00005G60M

 

1999年の初代WIRE COMPILATIONアルバムです。

WIRE99は最初から横浜アリーナだったんですね。

 

1. NIJI(RMX for WIRE 99)(電気グルーヴ)

電気グルーヴのたぶん2番目に有名な曲のリミックス。

この曲のリミックスもいっぱい聴いたんですが普通ですかね。

2. Beatbox Rocker(dr.Rhythms Pumping Club Mix)(ウエストバム)

毎回割りと好きなウェストバムですが今回のはイマイチですね。

カットアップの元ネタの曲があんまり好きじゃないのかも・・・。

3. The Searcher(EBTB)

これよかったです。ヒット曲。

4. bitter sweet break down(石野卓球)

うーんあんまりですかね。

5. bang with U baby(DMXクルー)

なんか昔の電気グルーヴっぽいなって思いました。

6. Rims&Sticks(田中フミヤ)

皆勤賞の田中フミヤ

7. 桃 花(テクネイジア)

テクネイジア。これもよかったです。

ちょっとゲームのBGMにありそうな感じ。

8. Life My Wire(マイク・ヴァン・ダイク)

マイクヴァンダイク。いいですね。

最初に聴いたのはワイプアウトかなんかのサントラだった気がします。

テクノっていうのはこういう感じっていうイメージですね。

9. BEFORETHEREAFTER(デリック・メイ)

 ちょっとアンビエントな感じの曲でした。

 

M3・M7・M8がよかったです。