201-300

【スポンサーリンク】

201.「君の家に寄ってもいいかい?」「もちろんいいわよ。遠慮しないで!」

202.ちょっと待ってて。すぐ戻るから。切らないでよ!

203.うちには泊められないわ。一つには、時々お父さんがふらっとやってくるから。

204.ジェニファーがじっと立っている間、ボブは歩道を行ったり来たりしていた。

205.「仲直りしようよ、リサ。」「私がいて当然だなんて思わないで。私たち、今度は永遠に終わりよ。本気なんだから!」

206.おいおい…リサ、そう感情的になるなよ。君を傷つけるつもりじゃなかったんだ。じっくり話し合おう。

207.「私を裏切ったわね!」「許してくれよ。どうしたら埋め合わせができるかなあ?」「仕返ししてやるっ!」

208.自分の罪は隠しておかずに告白した方がいい。

209.約束は守りなさい。そうしないと評判を落としますよ。

210.ボブは自分の道徳的信条を曲げない男だ。正直でいれば最後には報われると信じている。

211.「元気を出して。仕方ないわ。」「ベストは尽くしたんだ。」「わかってる、過去のことにくよくよしないで。やり直せるわよ!」

212.「ジェーン、タイムズ・スクエアまで乗せて行って欲しいんだけど。」「ちょっと無理かなぁ。今とても忙しいの。」

213.いつものように、マイクは時間通りに現れた。本当に時間に正確な人だ。

214.この前、混雑した幹線道路の真ん中でガス欠(ガスを使い果たす)してしまった。

215.私の前を走っていたトラックがスリップして横転し、積荷を路面いっぱいに散乱させた。

216.衝突を避けられたのは運が良かっただけ、と彼は回想した。

217.緊急の際には、すぐに私の代理人と連絡を取って下さい。

218.「ジェーン、俺達はどこに向かってるんだ?」「迷ったみたい。違う方向に来ちゃったわ。」「何だよ。車を止めてくれ!」

219.僕の錆びついたフォードが故障して、交差点をふさいでしまった。

220.表面に細かい傷やへこみがたくさんあるから、磨いても無駄だよ。

221.「おい、渋滞にはまっちゃったよ!」「冷静になって、ジョー。近道しましょう。時間までには着けるわ。」

222.「パンクしちゃったよ。手を貸してくれる?」「喜んで。」

223.制御が効かなくなった救急車が、危うく歩行者をひきそうになった。

224.火星にはかつて原始的な生物が存在していたと彼は力説している。

225.乗組員たちは宇宙への航海の準備に忙しい。

226.彼らは無重力状態で一連の実験を実施した。

227.多くの天文学者は、宇宙は無限に膨張を続けていくものだと考えている。

228.宇宙飛行士たちは自然と沸き起こった拍手で迎えられた。

229.滅亡の危機に瀕した地球を守るつもりで、ある基金が設立された。

230.大洪水で現地の交通網が麻痺した。

231.赤道は地球を二つの半球に分ける。

232.毛皮のコートのために動物を罠で捕らえるのは残酷なことだ。

233.その団体は野生動物の保護において、最も重要な役割を果たしている。

234.多くの弱い生物種が絶滅の寸前である。

235.長引く干ばつが収穫にひどい被害をもたらした。

236.熱帯雨林の消滅が地球規模で急速に進んでいます。その原因の一つは酸性雨です。

237.地球温暖化は、二酸化炭素の排出と直接の関係があると言われている。

238.オゾン層の破壊は環境に影響を及ぼす。

239.委員会は、大気汚染を抑制するために互いに協力し合うよう各国に要請した。

240.溶け続ける氷河を監視するために、人工衛星が軌道に打ち上げられた。

241.石油は天の恵みであると同時に災いのもとでもあると、その生態学者は我々に繰り返し警告してきた。

242.その大陸は化石燃料が豊富だ。

243.その地域は鉱物資源が比較的豊かだ。

244.小麦はこの地域の農業生産高のおよそ三分の二を占めている。

245.良い収穫を得るためには、肥沃な土壌が不可欠だ。

246.湿気の多い気候はその半島の特色です。

247.その活火山は定期的に噴火する。

248.パナマ運河は太平洋と大西洋をつないでいる。

249.ここの地理的特徴は、私たちの県のそれと似ている。

250.たいてい、飢饉になると疫病も発生する。

251.壊滅的規模の地震が州都を襲い、何万もの住民が家が無い状態です。

252.「気をつけろ!天井が崩れ落ちそうだぞ!」

253.台風は速度を上げて沿岸に接近しそうだと天気予報では言っている。

254.「試合が中止になるかどうか、まだ決まらないんだ。」「それが何だって言うの?わたしにとってはどちらでも同じだわ(どうでもいいことだわ)。」

255.「霧が濃いね。」「本当ね。でも、たぶんこのあとは晴れるわ。」

256.ほとんどの場合、近代化は西欧化と同じものだと考えられている。

257.都会の文化は多くの人々の目には魅力的に見える。とりわけ、若者にとっては。

258.AIは人工知能の略です。

259.家庭用の電化製品は日に日に便利になっている。

260.私の収入は4人家族を養うには十分でないけれども、それでなんとかやっていくしかない。

261.ホームページの人気は内容次第。

262.遅れずについていかなくちゃ。いったん遅れをとったら追いつくのは大変だよ。

263.技術は急速に進歩するので、遅れずについていくのは大変だ。

264.ますます多くの人々が、その媒体の双方向的な性質を利用しようと焦っている。

265.革新的なものを生み出すことは、普通ではない(変わった)現象を見逃さない能力と何らかの関係がある。

266.多くの他社が我々の優れた方法を真似している。

267.かつての荒涼とした盆地が、繁栄しているハイテクビジネスの中心地へと一変した。

268.まだ改善の余地はたくさんあるけれども、彼の発明品はあらゆる点で従来の機器よりも優れている。

269.その会社の強さは、他社にない未来指向の戦略によって生み出されている。

270.SONYはこのスゴイ機器に多岐にわたる機能を統合させた。全米で流行ろうとしている商品だ。

271.この道具は何かと便利だから、いつも手元に(すぐ近くに)置いています。

272.「一般的に、消費者は質よりも量を選びます。」「今は正反対です。」

273.明らかにその広告は10代の若者層を狙いとしている。

274.現在建設中のその工場は、一日あたり1000台のビデオデッキを組み立てることになる。

275.効率的な機械が、肉体労働に取って代わった。

276.当時、その巨大企業が国内の商業を事実上独占していた。

277.制限が解除された(取り除かれた)ので、数千の新しい企業が誕生した。

278.ばかげた新事業の結果、彼は倒産の危機に瀕している。

279.昨年と比べて、売上の数字だけ見れば(の点では)事業は上向いている。しかしながら、利益は全く得ていない。

280.「海外の支店に転勤することになったよ。」「えっ。寂しくなるわ。手紙でもくださいね。」

281.彼が出張中に、奥さんが男の子の赤ちゃんを出産した。

282.どうやらニックは、自分の負担が増えるからその仕事を引き受けたくないようだ。

283.ボブは今夜、彼女とデートするつもりだったが、残業になってしまった。

284.「遅くとも金曜日までには損失の見積もりを出してください。」「何とかやってみましょう。」

285.「頼りにしてるわ、ニック。」「大丈夫、きちんとやっておきます。」「ありがとう。感謝するわ。」「いいんですよ(どういたしまして)」

286.彼は上司がそばにいる時は熱心なふりをする。

287.彼は同僚を踏み台(犠牲)にして出世した。恥を知るべきだ(恥ずかしく思うべきだ)。

288.景気後退が始まると、短期契約社員(臨時社員)たちは次々に一時解雇を言い渡された。

289.最近では、多くの人々が職に就きたくても失業中である。誰の責任だろう?

290.私も悲観的になってきて、以前は決してきにならなかったことに不安を感じてきている。

291.今日では、サラリーマンでさえ大変な苦難に直面している。

292.当局は通貨を安定させようと懸命だが、どうにもならない。(当局は無駄に通貨を安定させるために懸命に努力している)

293.日本の巨大な赤字を削減することが何よりも緊急を要することだ、という結論に至った。

294.アンケート用紙が無作為に配布された。

295.以下の空欄部分にご記入いただくだけで結構です。(黒または青インクではっきりと書いてください)

296.10%の割引に加えて、無料のオプションツアーを一つ選択できます。

297.各目的地までの往復料金は下記のとおりです。

298.「事前に予約の確認をするのを忘れないでね。」「ええ。」

299.遅くとも出発時刻の45分前には搭乗手続きを必ず完了させてください。

300.自分の荷物に名札を取り付けたけれども、すぐに外れてしまった。