読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっといいなと思ったiPadアプリたち

【スポンサーリンク】

iPhoneアプリに比べるとiPadアプリは今一つ紹介しているページが少ない気がします。うろうろと探してみた結果iPadで使ってみたい!と思ったアプリをいくつか見つけたので紹介しておきます。

街場のメディア論

内田樹先生の著作のアプリです。600円は微妙な値段ですが、現時点でマーケットプレイス価格は335円+送料250円=585円なので買ってみてもいいかもしれません!

まり

谷川俊太郎×広瀬弦×原田郁子の絵本アプリです!12月15日までは700円、22日までは800円、29日までは900円、それ以降は1200円ちょっとずつ高くなっていくというシステムなのでとりあえず買っておくのもいいかもしれません。iPhoneでも大丈夫です。

iMindMap Mobile HD

 

 

iPadマインドマップ作成アプリです。1400円と高額ですが、以前は3800円!だったようなのでお得かもしれません。

一応マインドマップ本家のトニー・ブザン公認アプリということになっています。iPhone用はこちら

元素図鑑: The Elements in Japanese

少し前に本屋でよく見かけた元素図鑑です!iPhone用が850円、iPad用が1200円なので断然iPad用でしょう!