読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SYRINXのiPhoneケースを使ってみました

【スポンサーリンク】

SYRINX iPhone Sleeve 【最上級 牛厚革 TEMPESTI ELBAMATT ( テンペスティ エルバマット ) 】 (iPhone 7/6/6s, Agave)

iPhoneケースはずっと手帳型のものを使っていたのですが、やはり分厚くなるのが気になりそれ以来よさそうなものを探していました。
久しぶりにケースを外してみるとiPhoneってこんな薄かったのかと思います

今回はSYRINXのiPhoneケースを使ってみました。
色は4色あったのですが、今回はAgaveというカラーを選んでみました。

f:id:boardwalker:20170119154201j:plain
形はとてもシンプルです。筒状になった革の中に差し込むだけのシンプルな形状です。
革の質感はかなりいいです。革風ケースではなく革ケースなので手になじむ感じもいいです。


f:id:boardwalker:20170119154242j:plain
牛革!

f:id:boardwalker:20170119154337j:plain

そして何より色がすばらしいです。
パッと見はグレーなのですが、よく見ると緑色が入っている感じでかなり気に入りました。
緑版ネイビー?のような色です。

f:id:boardwalker:20170119155945j:plain
ステッチもしっかりしててきれいです。

f:id:boardwalker:20170119154353j:plain
手に持ったときのサイズ感はこんな感じ。
手になじみます。

気になった点としては、iPhone6sで使用する場合はイヤホンを使える向きで差し込むと音量スイッチが押せなくなってしまいます。
この問題はBluetoothイヤホン、もしくはリモコン付きイヤホンを使えば解決します。

Bluetoothイヤホンしか使えないiPhone7では関係ないのですが、iPhone6sかつ純正でないイヤホンで音楽を聴きまくる私のようなタイプには少し気になりました。

また、試しにiPhone5を入れてみたところイヤホンを使いつつ音量スイッチが使える向きでいれることができたので意外とiPhone5やSEで使うのもありかもな~と思いました。