OCN モバイル ONE Wi-fiスポットの登録につまづいた話

【スポンサーリンク】


Wi-Fiスポット 期間限定トライアルサービス | OCN モバイル ONE

OCNモバイルONEを使用している人は2015年3月31日まで無料でWi-fiスポットが使えるみたいなので申し込んでみました。

で、さくさくと入力して登録をしていったのですが途中でつまづいてしまいました。

Wi-fiユーザーIDを発行するには

・発信番号
・端末登録番号

の2つが必要みたいです。
発信番号はOCNモバイルONEアプリから確認できますが、端末登録番号がわからない!

SIMカードを買った時の台紙に書いてある」とのことで、あ~あれかパッケージは登録の時使ったらもう使わないと思ってどこかへしまってしまった気がします。

ということで登録できませんでした。

OCNモバイルONEに登録したときの会員証や会員登録メールには書いていないみたいなので探してみようと思いました。

これせっかくいいサービスなのに出先でパッと登録して使おうと思っても「SIMカード番号いります」「あ、家の引き出しの中だ」となると思うので地味に不親切だよな~と思いました。


[追記]

その後「あ、保証書をいれてるファイルに入れたかも」と思って確認したらあったので無事登録できました。
ユーザーIDとパスワードが発行されるので、[0001_Secured_Wi-Fi]のあるところで入力すれば使えるみたいです。

使ってみたら感想を書こうと思いました。