読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

your caseコラボモデル for iPad mini Retinaを使ってみた感想(3)

【スポンサーリンク】

JISONCASEさんのiPad miniケースを使ってみた感想第3回です。

f:id:boardwalker:20141026182059j:plain

iPadケースって重さが結構重要だよな~と思っているので重さを計ってみました。

f:id:boardwalker:20141026174816j:plain

カバーのみの重さは122gでした。

f:id:boardwalker:20141026175213j:plain

カバー+本体(保護フィルム付き)で444gでした。

普段はiPad miniには背面ケースだけをつけて使っています。(362g)
それと比べると82g重くなったわけですが、持ってみるとやっぱりちょっと重くなったな~と感じます。

ただiPadを買う人の8割くらいが同時に買ってそうな純正のスマートカバーが70g、スマートケースも110gあるみたいなのでこのへんは使う人の好みだと思います。

僕は重くなるのが嫌なので今までiPad4台使いましたがいずれもカバーはつけていませんでした。
でもこれはたぶん少数派でカバー付きで買ってる人のほうが多い気がするので僕がそういう好みということだと思います。

f:id:boardwalker:20141026180929j:plain

あと使っていて気がついたんですが、カバーを裏側に織り込んだ状態でも端を曲げるとカメラに干渉しないようになるのが気が利いてるな~と思いました。カバーがぶらぶらしない状態でも写真が撮れます。


あともう一個気に入った点があって、このケースの匂いをかいでみるとなんかちょっと不思議なにおいがします。
シャンプー的なちょっといい匂いだと思うんですが、どこで嗅いだ匂いなのか思い出せないのですがどこかでかいだ匂いです。

匂いをかいでみるとアメリカもしくは筆箱というフレーズが頭をよぎりました。
もし購入された方がいたら匂いもかいでみてください。

トータルではかなりこのカバー気に入ったのでiPad Air用のカバーも試してみようと思いました。



JISONCASE.co.jp
http://jisoncase.co.jp/


your caseコラボモデル for iPad mini Retinaを使ってみた感想(1)
your caseコラボモデル for iPad mini Retinaを使ってみた感想(2)