読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Echofonがなんか重いな~と思ったときの解決法

【スポンサーリンク】

iOSツイッタークライアントってどれを使っていますか?

僕ははじめてiPhone買ったときからEchofonを使い続けています。
無料でiPadにも対応していてデザインもシンプルでいいな~と思っているので使っています。

ただ昔に比べると動作が重くなった気がするな~とか思っていました。

でもあらゆるソフトは大体アップデートしていくと重くなり続けるし、まったく使えなくなったことすらあったのでそういうものだろう思っていたのですがあっさり解決したので解決法を書いておきます。

解決法

1.設定>通知>一般>使用状況>ストレージを管理で容量を確認

f:id:boardwalker:20141025061502j:plain


Echofon

ソフトのサイズは9.4MBなのに1.2GB!

2.Echofonを立ち上げてアカウント>設定>ローカルキャッシュの削除

f:id:boardwalker:20141025062125p:plain

これで軽くなりました。
画像をタップしたときの動作とかかなり違います。

iPhoneの空き容量もかなり増えるはず・・・と思ったんですがキャッシュを削除しても970MBくらいありました。意外とEchofonはストレージ圧迫するんですね。

今までは調子が悪くなるとアプリを一旦削除してダウンロードしなおしていましたがこれなら10秒くらいで解決できるのでおすすめです。