Syrup16g Hurt 一回聴いてみた感想

【スポンサーリンク】

Syrup16gのHurtっていうアルバムをとりあえず1回聴いたので思ったことを書いてみようと思いました。

カッターでダンボールを開ける。
クリアファイルは思っていたよりも小さめ。

手を洗って歌詞カードの裏表紙を読む。
ラッドミュージシャンか。14年位前にイエロールビーっていうお店があったな~とか思い出しました。セルフタイトルアルバムのジャケットもラッドの人だったな~とか思いました。

1曲目Share the lights
なんかちょっと音の感じがdelaydeadっぽいかなと思いました。

2曲目


3曲目
おっいいイントロ!
聞きやすい感じでいい曲だなと思いました。
「思考停止が唯一の希望」というのはいい歌詞だなと思っていたのでメロディーもよくてよかった。
これは何回も聴きそうな曲ですね。

4曲目
悪くはないけどよくもないみたいな・・・。

5曲目
うーん。これは苦手なタイプのシロップの曲かもな~みたいなことをイントロからAメロに差し掛かったあたりで思いました。

6曲
タイトルの時点では一番話題になってた気がする哀しきShoegaze
実弾っぽいイントロからのなんか昭和な感じのメロディーでなかなかいいなと思いました。

7曲
うーん。

8曲目
PVも作られているみたいなので(事前に聴くのは嫌だったので見なかったです)
シングル扱いの曲だからシングルっぽい曲なのかな~とという先入観で聴いたんですが思ったよりはキャッチーではなかったです。
でも歌詞はみんなの想像しているようなシロップっぽいシロップな気がするので歌詞で選ばれたのかな~と思いました。

9曲目


10曲目宇宙遊泳
これキャッチーでよかったです。イントロからいい曲感あって聴いてみてああいい曲だみたいな。
Inside~Outside~のとこのメロディはなんかの曲にめっちゃ似てるなとかも思いました。
思い出せないので思い出したら聴き比べてみます。

11曲目
これもなんかイントロが何かに似てる気がしたんですが最後の曲っぽい佳曲だなって思いました。


なんとなく作りこんだアルバムを出してくるのかな~と思ったんですがそういう感じではなく短期間で一気に作ってそうなアルバムだなと思いました。
去年の生還ライブで披露された曲も入っていなかったのであんまりストックとかも使わなかったのかもしれないです。

とりあえず一聴して好きになった曲はM3・M6・M10だったのでもっかい聴いてみます!