iPad Airをソフトバンクのタブレットセット割で持つといくらになるのか計算してみました

【スポンサーリンク】

1-7

 

iPadWi-fiモデルを使っているとセルラー版も使ってみたいな~という気持ちになりがちです。

ソフトバンクの4G/4G LTEスマホを持っていれば基本使用料1050円!という広告があってなんか安そうかもと思ったので計算してみました。

iPhone持っている前提でなのでiPhoneの代金に追加して

 

1050円+315円+3570円(端末代金64GBの場合)の24か月分で118440円

 

総支払額12万弱!うーん意外と高い!

iPad Air Wi-fiモデルは71800円で今なら5000円分のiTunesカード付きです。

118440-71800を24ヶ月で割ると1943円

パッと見安そうですけど、3G通信に毎月1943円払っていることになるので意外と安くないな~と思いました。

 

ただ高い海外版のSIMフリーiPadを買って安いSIMを使っても1000円くらいはすると思うのでそのへん考えると妥当なのかもしれないな~と思いました。