ULTRASONE ( ウルトラゾーン ) DJ1 PRO レビュー

【スポンサーリンク】

ULTRASONE ヘッドフォン 密閉 ダイナミック型 DJ1 PRO NEW

 

はじめに

最近ヘッドフォンを買ったばかりなんですが、買うときに迷ったやつが安く売っていたので買ってしまいました。

DJ1PROというやつです。旧モデルだと思うのですが、調べてみると大きな音質変化はないらしいです。

 

ちょっと使ってみて思ったこと

まずパッと聴いてみて音が"丸い"って思いました。HD25-1iiのが音が分離してる感じとか音の高級感は上のような気がしました。

低音は地響き系というかなんかベースが体に響く感じがします。CDウォークマンとかについてた低音ブーストスイッチいれた時系の音だと思いました。

 

いいところ

まず、ヘッドフォンの形が長時間つけていても気にならなそうでした。僕は耳をすっぽり覆うタイプのヘッドフォンの方があってるのかもしれません。

あと聴き疲れしにくい音だと思いました。ただ、聴き疲れしにくい音≒音が(あまり)よくないということのような気もするので難しいです。

 

いまいちなところ

ヘッドフォンジャックがステレオミニプラグではなく6.3mmプラグなのでミニプラグで使いたい場合は延長ケーブルとかをいれないとジャックが壊れそうでした。

あとこれは好みだと思うんですがデザインは微妙かも。質感自体は結構いい気がします。

 

HD25-1iiとの違い

ベースが楽しく聴こえるのがDJ1PROでドラムが楽しく聴こえるのがHD25-1iiかな~と思いました。あとHD25-1iiがボクサー体型だとするとDJ1PROはレスラー体型な気がするとも思いました。

 

ヘッドフォンの感想は使ってるうちに結構変わっていく気がしたんでとりあえず現時点ではこんな感じです。