WIRE COMPILATIONシリーズ全曲レビュー(2001年編)

【スポンサーリンク】

毎年開催されているテクノイベントWIREのコンピレーションCD、WIRE COMPILATIONを全部聴いてみよう!と思ったので勉強がてら感想を書いていくことにします。

本当の最初は99年なんですが、とりあえず手元にあったWIRE COMPILATION01からにします!

 

WIRE 01 COMPILATION

 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005N74H/

 

1. hyperspeed(short)(TAKKYU ISHINO)

1曲目は石野卓球。いい曲だけど部屋で4分40秒聴くのはきつい気もしました。ハイッハイハイ ハイッハイハイ ハイポシピーハイポシピー

2. UFO(JEFF MILLS)

ジェフミルズ。割と普通な感じ。

3. psycholectro(WESTBAM)

最初はあまりにミニマルというか退屈か?とか思ったんですが結構よかったです。

4. thalysman(C.J.BOLLAND)

これも最初退屈か?とか思ったんですがよかったです。なんか考え事をするときのテンポとあっている気がする。

5. phoenix rising(SUPERCRUIZER)

う~んなんか使われている音が古臭いかもみたいな。

6. perfect storm(KAGAMI)

何年か前に亡くなったKAGAMIさん。いろんなところで名前を見た気がしますが、曲を聴くのははじめてかも。これもケバい感じですね。

7. you like that?(DJ TASAKA)

いろんなところで名前を見るDJ TASAKAですが曲を聴くのははじめてかも。

今井さんに聞こえますね。あんまり好きじゃないかも。

8. guru meditaton(URAL 13 DIKTATORS)

フィンランドのユニットらしいです。ボコーダーのボーカル曲。80年代な感じ。

9. nothing’s gonna change(DENKI GROOVE)

たぶん電気グルーヴの5番目くらいに有名な曲ですね。普通にいい曲です。

10. 909time(SECRET CINEMA)

これ好きな感じでした。硬い音!

11. voice out(FUMIYA TANAKA)

いろんなところで名前を見る田中フミヤですが曲を聴くのははじめてかも。

あんまりかな~。

12. like this(wire mix)(HELL)

うーんなんかすごいイマイチな感じ。

13. route27(MONIKA KRUSE)

これいいですね。最後にいい曲。

 

M3、M4、M13あたりがよかったです。