人が一生の間に読む本は、平均100冊といわれています。

【スポンサーリンク】

f:id:boardwalker:20130911102610j:plain

人が一生の間に読む本は、平均100冊といわれています。

楽天koboのサイト見てたら、こんな文章が出てました。

いやーそれはないでしょって思ってしまったんですが、僕たちが恵まれた環境にいるだけで、世界平均とかだとこんなもんなんですかね。

日本に限れば10倍はいってそうだけどな~。

 

というようなことを思ったので、調べてみるとまた意外な結果でした。

読書時間の国際比較によると、平均読書時間を調査した30か国中日本は29位でした。

週あたり読書時間が平均6.5時間に対して日本は4.1時間でした。

1位はインドなんですね。