2013/5/8 どこよりも詳しいかもしれない五十嵐隆「生還」ライブレポ1

【スポンサーリンク】

五十嵐隆の生還ライブに行ってきたのでライブレポを書きました。

読み返してみたら小学生の感想文みたいでうわって思ったんですがせっかく書いたのでアップします。

 

ライブ当日は天気よかったです。Syrup16gのライブの日は天気悪いイメージあったんですが天気よかったです。

グッズは割とどうでもいい派なのでTシャツは買えそうだったら買おうかな~くらいに思ってたんですが、Twitterを見ると大行列みたいなのでパス。

買ってる人をちら見するとしっかり両方買ってる人が多かったです。

19時開演だったので18:30くらいに入ろうかな~と思って行ってみると、入場も大行列でこれ開演前に入りきるのかな~とか思いました。

 

会場に入ると右手に親類一同からの花が。みんな写メってました。僕もしっかり写メりました。

トイレに並んでるときに気づいたんですが客層が若い!

今まですれ違った人全員僕より若い気がするぞとか思って注意して見てたんですが、やっぱり全員僕より若そうでした。心なしか女の人は比較的年齢層高いような気もしました。

 

絶対おすと思われた開演時間は意外と押さずにアナウンスがあって開演。会場に流れてるSEの曲がちょっとよさげでした。

1曲目はReborn

音は聞こえるのに舞台がどうなってるのかよくわからなくて3階はやっぱり遠いな~とか思いました。

LIVE FOREVERがRebornで終わったのでRebornはじまりなのかなと思いました。

きこえるかいではじまったのと似てますね!

2曲目はSonic Disorder

イントロの途中で幕が開いて、幕が閉まってたことに気づきました。

「イェー!」は今回もなし。なんかいろいろ懐かしくてうるっときました。

3曲目は神のカルマ

なんか人気曲なのだな~とか思いました。

4曲目はINM

テンポ早めでした。好きな曲なので嬉しかったです。

5曲目は生活

なんかベストっぽいセットリストになってきたのでこのままSyrup16gベストみたいなセットリストになるのだろうかみたいなことを思った気がします。

演奏は全体的に丁寧系だった気がします。ドラムの人ドラムうまくなってる気がする!とか思いました。

6曲目は赤いカラス。

未収録曲だけど、Youtubeとかにあがってるので知らない人が多いっぽいのは意外でした。

3ピースなのでギターが省かれててちょっと印象が異なりました。

あと途中の部分の歌詞?が変わってました。「いずれ闇に落ちる」みたいな感じだった気がします。

なんとなく曲順から「ここからは犬が吠えるの曲をやってその後新曲をやってアンコールにSyrup16gの曲をやって最後翌日で締めるに違いない」みたいなことを思った気がします。