301-400

【スポンサーリンク】

301.これらの小包の重さは平均すると2ポンドです。

302.このビニール製のゴミ袋は有害な化学物質を含んでいません。

303.この懐中電灯は暗くなってきた。電池を入れ替えないと。

304.すいません。ニューヨーク市街に行くシャトルバスはどの位の頻度で走ってますか?

305.そのモーテルは400人もの宿泊客を泊められる。

306.このスイートルームは、私の持っているマンションの3倍の広さだ。

307.この施設内でのゴミの投げ捨てには、最高500ドルの罰金が科せられる場合があります。

308.あのレストランはいつも混んでいるから、事前に予約をした方がいい。

309.「食事の邪魔をして悪いんだけど、ちょっと内密に相談したいことがあるの。」「後で君のところに行くよ。」

310.料理人は彼の信じられないほどの食欲にたいへん驚いた。

311.「下で何が起こっているの?すごく気になるわ」「さあ、なんだろう(わかりません)」

312.興奮したファンたちが、マイケルをひと目見ようと裏口に群がっていた。

313.彼らは有名人と出くわすなり、サインをねだった。

314.海外に行くと必ず、時差ぼけと下痢に悩まされる。

315.「なんだかめまいと吐き気がするよ。」「顔が真っ青よ!」

316.鎮痛剤を飲めば、すぐに頭痛は治まります。

317.「なんだか体調がわるいなあ。」「一日休みをとったほうがいいわよ。」

318.この飲料に含まれている成分には有害なものもある。とりわけ、妊娠中の人にとっては。

319.十分な栄養摂取は幼児の発育にとって極めて重要です。

320.適度な運動は血の循環を刺激する。(血行をよくする)

321.当分の間は酒を控えるようにと、医者に忠告された。

322.本当に体調を良くしたいし、減量もしたいから、毎朝泳ぎに行っています

323.昨日の夜更かしがたたって、彼はひどい風邪をひいた。

324.外科医に説得されて、彼は臓器移植を受ける(経験する)ことにした

325.父が寝たきりなので私たちが交代で面倒を見ています

326.ジャンクフードの過剰な(過度な量の)摂取は早死の(速く死ぬ運命となる)一因になる、というのが我々の仮説だ

327.政府は感染の拡大を未然に防ぐための適切な措置(手段)を取らなかった

328.その大臣は内閣からの辞任を余儀なくされた。

329.多くの人々は、現行の義務教育制度が時代遅れであると考えている。

330.大きな目標を実現するようにと、たくさんの人が私を励ましてくれた。

331.自分の夢を実現させるために、彼は学校を中退して東京を目指した。

332.「普段は何をなさっているんですか?(ご職業は?)」「大学生です。ハーバードの1年生です。」「専攻は?」「哲学です。」

333.2001年4月1日から授業料が10%近く高くなります。

334.「奨学金を申し込もうかどうか悩んでるの。」「やってみなよ!」

335.彼は慶応大学を卒業するとすぐに家業を継いだ。

336.軍の規律は厳格だから、あなたには向かないわ。

337.私はどんな犠牲を払ってでも、脚本家で生計をたてると決心している。

338彼も大人になって、物事を統合的な視野でとらえられるようになった。

339.同じような人々からなる私たちの地域社会では、体制に従おうとする意識は不可欠な要素である。

340.会社のためにあくせく(ひたすら)働くよりは、我が道を行きたい。型にはまろうとしたって何の成果ももたらさないよ!

341.トムは性格が彼のおじに似ている。つまり、生まれつきの頑固もの。彼は絶対に折れない(降参しない)。

342.機が熟したら、大胆に突き進むんだ(手に入れようと頑張るんだ)!僕がいつもそばにいるよ(見捨てないよ)。

343.自分の信念を守るためには立ち上がるし、いかなる脅威にも屈しないつもりだ。

344.「自分の弱点を克服できさえすればなあ。」「あなた次第よ。」

345.自分の才能を示すために、めったのないこの機会を最大限利用するべきだ。

346.僕をがっかりさせないよね?信頼しているよ。君なら成功するさ!

347.観客たちは彼女の優雅な演技に感動した。

348.1995年、安藤氏は建築における最も権威ある賞を受賞した。

349.逆境をものともせず、マイクはすばらしい(並外れた)偉業を成し遂げた。称賛を受けるのは当然だ。

350.聴衆は彼の説得力のある講義に感銘を受けた。

351.庶民の身から、ジョンは世界的な名声を勝ちとった(成し遂げた)。

352.彼は戦後に莫大な財産を築いた(貯めた)。

353.彼は以前は裕福で気前も良かったけれど、今ではその日暮らしだ。

354.ニックは決してその報酬に満足していない。彼は自己中心的で欲が深い。

355.「全部で200ドル貸しているのよ、ボブ。いつ返すつもりなの?」「ごめん、金欠なんだ(お金に困ってるんだ)」「まただよ!」

356.ブライアンが驚いたことに、借金はかなりの額に達していた。

357.過去の栄光にしがみつくのはやめないと、置き去りにされるわよ。

358.今日の厳しい現実からは逃れられない以上、それに順応しなければならない。

359.繁栄は永遠に続くものではない。つまり、いつかは終わるものだ。

360.その職種には相応の資格や能力が必要で、コンピューターが使えることは絶対条件である。

361.この封筒に履歴書も同封して人事部に提出してください。

362.物事がうまく行くと信じるなんて君も楽観的だね。可能性はせいぜい50%だよ。

363.登録用紙は無料で入手できます。

364.この講習会に参加をご希望の方は、今すぐお電話ください。

365.さらにご質問がありましたら、どうぞご遠慮なくフリーダイヤルまでお電話ください(連絡を取って下さい)

366.「ボブ、最近どう?」「最高だよ!就職面接がうまくいったんだ。」「やったじゃない!」

367.研修生たちは、彼から与えられた指示がさっぱりわからなかった。

368.一度に二つのことはできないよ。無理に決まってる。一つずつやりなよ。

369.「ボブ、彼女の邪魔をしちゃだめだぞ。おせっかいはやめろ」と彼はささやいた。

370.そうやってしつこく彼女を困らせると、彼女も怒り出すぞ。

371.彼はあまりに子供だから誘惑に勝てなかった。(我慢できなかった)

372.「ぎゃあぎゃあ言うのはやめて。本当にいらいらするわ。」と彼女は叫んだ。

373.ニックに口答えしたって無駄だよ。言ってみりゃ彼は独裁者さ。

374.彼女たちは彼の前ではとても礼儀正しいが、実際には、いつも陰口を言っている。

375.「ニックを軽蔑しているんだろう?」「とんでもない!(それどころか!)尊敬しているわ。」

376.彼の絶え間ない侮辱が、彼女の怒りを呼び起こした。

377.書類の整理とかお茶くみには、うんざり。会社をやめることに決めたわ。

378.実際、多くの人々が家計のやりくりに苦労している。月々10万円でどうしたらやっていけるだろう?(なんとか生活できるだろう?)

379.女性職員が自分たちの日常業務に不満をいうのももっともだ。全くやりがいのない仕事だから。

380.抜本的に事業の再構築をおこなったおかげで、当社の黒字は3倍に膨らんだ。

381.現在の多くの人が、会社に対する忠誠はばかげた考えだと思っている。

382.僕は遠い郊外からわざわざ通勤しなければならない。もううんざりだ!

383.余生は自分の理想の追求(追いかける)に費やしたい。

384.現役を引退した後、テレサは孤児の世話に一身を捧げた。

385.困っている子供たちのために、私たちは募金活動に(寄付金を集める)協力した。

386.その慈善団体には、およそ20億円の寄付をした人物の名前がつけられている。

387.彼の自叙伝が今日発売され、午前中に完売した。

388.高潔な人物だと度々呼ばれているテッドが、市長に立候補する。

389.その候補者は選挙結果に落胆した。

390.市議会は具体的な問題にもっと焦点を当てるべきだ。

391.年金生活者が厳しい生活を送ることを強いられているというのは事実です。

392.このデータは除外したほうがいい。正確と言うには程遠いものだ。

393.私たちは政治家というと偽善を連想しがちだ。

394.彼らの一番の関心ごとは、私たちの生活水準を高めることではなく、私たちから搾取することだ。

395.その男はかつて保守政党に対して支配的影響力を及ぼしていたが、今では彼の力も弱まっている。

396.報道担当者は「調査中です」と言って一切のコメントを拒否した。

397.裏で糸を引いている人物がいると警察は言っている。

398.役員たちは何らかの見返りを期待して、官僚たちを料亭、すなわち、高級な日本料理店で接待した。

399.彼の秘書は機密情報はいっさい漏らしていないときっぱりと言った。

400.クビになるのが怖いから、雇用主に思い切って逆らおう(否定しよう)とする人は誰一人としていない。