DUO3.0 日本文(1-100)

【スポンサーリンク】

1.個人の意志は尊重しなければいけない。

2.気楽にいけよ。大丈夫、すべてうまくいくさ。

3.悲観的な人生観を捨てて、前向きな態度を常に持ち続けよう。

4.生まれた国、性別、信条に関係なく、誰に対しても公平でなくてはならない。

5.平等は憲法で守られている。

6.彼は柱に寄り掛かって、自由の女神像をじっと見つめた。

7.香水のほのかな香りを漂わせながら、一人の女性が僕の前を通り過ぎた。前の彼女のことを思い出してしまった。

8.納豆は臭いはひどいけれど味は最高。

9.「汗でびしょぬれだよ。」「来ないで!臭いわ。シャワーを浴びて。」

10.ボブはひどく取り乱していて、現実と虚構の区別がほとんどできなかった。

11.まもなく出版になる彼の小説は、散文に彼の詩の才能を融合させたものだ。

12.来月、その百科事典の最新版が出る。

13.山田さんがその心ひかれるおとぎ話をやさしい日本語に翻訳した。

14.以下の一節は有名な寓話からの引用です。

15.「現代文学に詳しいですか?」「ほとんど知りません。」

16.時々、curve(曲線)"と"carve(彫る)"を混同してしまう。"

17.恥ずかしがらないで。あなたの発音はだいたい合っています。

18.この記事には、語彙を本気で増やしたいと思う人々に役立つ情報が含まれています。

19.彼の最新の作品が市庁舎で展示されているの。言葉にできないほど素敵よ。

20.「少し詰めていただけませんか?」「あ、ごめんなさい。こんなに場所を取っていたなんて気付きませんでした。」

21.「この不恰好な物体は何?」「これは抽象芸術の作品だよ!」

22.100ドル貸してくれとリッチーに頼んだら、彼は「俺もお金が無いんだよ!」と言って首を横に振った。

23.「安売りをしているといつも衝動買いしてしまいがちです。」「私も。」

24.実際のところ、普通の人々にはそんな贅沢品を購入する余裕はない。

25.予期していた通り、失業率は3四半期連続で上昇した。

26.出費を減らさないと。だから、これからは使ったお金は一日単位で記録していくつもりだ。

27.いずれにせよ、組合側はある程度妥協しなければならない。

28.有能な整備士は引っ張りだこだから(需要があるから)、かなりよい賃金を稼げる。

29.大統領は福祉改革を実行するための具体的な計画を発表した。

30.彼の政策はきっと暗い結果を招くだろう。徹底的な見直しが必要だ。

31.社会の高齢化が避けられないことは言うまでもない。

32.この表をご覧になって下さい。少年非行が深刻な割合で増加していることを示しています。

33.多くの商業地区では、数年間売りに出されている空き地がたくさんある。

34.大都市の人口密度が徐々に低下している。

35.ほぼ間違いなくこの先数年、出生率は着実に減少し続けるだろう。

36.その発電所は遠く離れた郡に電気を供給している。

37.許可なくこの装置を操作することはできません。

38.実は、住民たちは放射能にさらされてきた。

39.核エネルギーの潜在的な危険性は、いくら強調してもし過ぎるということはない。

40.過去数年間その問題を見過ごしてきた報道機関が、今ではどちらかと言えば(むしろ)そのことを重視し過ぎている。

41.穀物を栽培するだけでなく、その農場経営者は食料雑貨店も経営している。

42.その研究所は1960年代後半に設立された。

43.スターさんに直接(会って)相談したらどうですか?この辺りでは間違いなく(はるかに)いちばん有名な弁護士ですよ。

44.念の為にメモしておきます。記憶力が悪いから。

45.弁護士は依頼人に、保険会社に対して法的手段を取ることを勧めた。

46.彼らには、けがに対する補償を受ける権利がある。

47.インフルエンザの流行で、現在までに200人もの人が亡くなっている。

48.それらの錠剤の効果は強烈だが持続性はない(短期間だ)。

49.彼は爪を噛む癖がある。あれには本当にぞっとするよ。

50.うちの息子を抱こうとしてかがんだときに、おばあちゃんは腰を痛めた。

51.肩が凝るなら、薬草治療を試してごらんよ。

52.医学の飛躍的発展は人類全体に多大な恩恵をもたらしてきた。

53.クローン技術は人間にはもちろん、牛にも応用してはいけない。絶対にしてはならないことだ。

54.鯨は哺乳動物に分類される。

55.進化論は私の想像力の範囲を越えている。

56.その生物学者は自分の歴史的発見に誇りを持っており、そのことを臆することなく口に出す。

57.倫理的な理由から、彼らはいわゆる遺伝子治療に反対している。

58.その病気の初期症状は高熱と喉の痛みです。

59.脳の構造は複雑だ。

60.病気のために年に一度の会議を欠席した代表者もいた。

61.私の娘婿は徐々に胃癌から回復しつつあり、今は明るく元気だ。

62.「これって偽物だろう?」「何言ってるの。本物の骨董品よ。」「まさか!」

63.「他にご注文は?」「それだけです。」「こちらでお召し上がりですか?」「持ち帰ります。」

64.「この敷物はおいくらですか?」「税込みで100ドルです。」「じゃあ、これにします。」

65.そのパンツはあなたには似合わないと思う。こっちをはいてみて。今すごく流行っているのよ。

66.彼は「おつりはいりません」と言って、急いでタクシーを降りた。

67.当店のお客様は、わずかな追加料金で配達サービスをご利用できます。

68.「これは僕のおごり。」「だめよ。外食のときはいつもおごってもらっているし。」「うーん、わかった。じゃあ割り勘にしよう。」

69.ショッピングセンターをぶらぶらしていたら、偶然ケンに会った。

70.現金が足りなかったので、先週口座に預けた100ドルを引き出した。

71.彼女は帰宅途中にハンドバッグを奪われた。

72.「それは奇妙だわ。どうしてそんなことが起きたのか教えて。」「あとで説明するよ。」

73.私が約束を破ったので、罰として両親に門限を6時にされた。

74.諺にある通り、「嘘も方便(目的が手段を正当化する)。」

75.誰も頼れる人がいないとわかったのだから、自分の力でやっていくしかない。

76.議長は私の話を遮って、「話し合いはこれで終わりにして、決を採りましょう。」と言った。

77.我々は会議で率直な意見を交換したが、この事柄に関してはまだ全体の意見がまとまらない。

78.「あなたは彼と同じ意見?それとも違うの?」「彼の方を支持するよ。」

79.厳密に言えば、彼の見解は私のものとはいくらか異なる。

80.もう一度詳しく説明していただけませんか?何を言おうとしているのかわかりませんでした。

81.僕の案を支持してくれる人は最初はだれもいなかったけれど、最終的にはみんなを説得して賛同してもらうことができた。

82.「君の不屈の努力、勇気、そして知恵には感心するよ。「お世辞でもうれしいわ!」

83.どうするかを決めるときは、僕は論理ではなく本能に頼る。

84.彼は独創的かつ賢明な解決案を考え出し、直ちにそれを実行に移した。

85.客観的に見れば、前者は後者よりも劣っている。

86.あなたの考えは理論上は素晴らしそうだけれども、実際には機能しないと思います。

87.私たちは彼が相手に勝つことを期待したが、彼はその期待に応えられなかった。

88.皮肉にも、彼らの最善の努力にもかかわらず、任務は完全な失敗に終わった。

89.直接得た経験の不足は彼女の天賦の才能で補える。

90.彼女にはどんな障害をも克服できる素晴らしい能力がある。

91.あなたのしっかりした支援がなかったら、その取引はうまくいかなかったでしょう。感謝しています。

92.機内への可燃物の持ち込みは禁止されています

93.ちょっとした事故が原因で、私たちのウィーン行きの便に遅れが出た。

94.飛行機が爆発して海に墜落し、乗っていた全員が死亡した。

95.彼らは昼夜休むことなく、その墜落事故の原因を調査している。

96.不幸にも、その大惨事で生き残った乗客はほとんどいなかった。

97.航空評論家が統計を詳細に分析した。

98.全職員を代表いたしまして、犠牲者の方々に対してお悔やみ(同情)を申し上げたい(表現したい)と思います。

99.ある意味、その惨事の責任は彼にある。

100.車両は欠陥がないか3ヶ月に一度検査される。