ターゲット1900 Part 3 ここで差がつく難単語400の覚え方1

【スポンサーリンク】

ターゲット1900でなかなか覚えられない単語があるので自分なりに理屈をつけて覚えていこうと思います。

この本に出てきた覚え方を参考にしています。

naughty いたずらな → naughtyナウシカでナウシカにいたずらされてる

frown眉をひそめる → fro「w」nのwを眉間のしわだと思うことにします。

sootheなだめる → soothe the crying child.

timid臆病な → 絵で覚える英単語の意味 timid (臆病な)

stiff硬直した、swell膨張する → この二つ合わせて…

tidyきちんとした → 怠惰ィーと見せかけてきちんとしている!

stumbleつまづく → イスタンブールでつまづいた!

abrupt突然の → 油プッと突然に / abrupt end突然の終わり

 

参考になれば幸いです!