読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Halowarsの3vs3がうまくなるかもしれない20のルール

【スポンサーリンク】

20120304001441

・強化する前にまずユニットを出しましょう。

・基本的にはUNSCはスコーピオン、コブナントはハンターかバンパイアを出しましょう。

・敵陣地に攻めているときもユニットの生産は止めないようにしましょう。

・序盤にアービターがホグ等に怒っているとき等は物資を送ってあげましょう。

・味方のアービターの怒りが途切れてしまっているときは物資不足の可能性が高いです。物資を送ってあげましょう。

・野良リアクターはカーソルを合わせてボタンを押すことで兵士をおろせます。積極的に貸し借りしましょう。

・UNSCの回復は低コスト(350円)かつリチャージ時間が短いので特に後半はどんどん使っていきましょう。自分の基地だけでなく、味方のコブナントリーダーや味方の基地も率先して回復していきましょう。

・UNSCの回復は攻撃を受けている最中は回復しませんが、近くに敵がいてもターゲットが向いていなければ回復します。隙をついて回復してみましょう。

・妨害爆弾は上手に使いましょう。味方がアービターにやられていたら妨害爆弾を使ってあげましょう。

・序盤にアービターにホグが見つかると全滅させられてしまうので、序盤はホグはバラして操作しましょう。

・クレートは遠くからとりましょう。味方の基地前のクレートはなるべくとらないようにしましょう。

・飛行ユニットを作った人はハンター・グレムリンを見つけたらしつこく追い回して殺しましょう。相手は反撃できません。

・敵のバンパイアが見えたらホーネット・ホークを作るのはやめましょう。無価値になる可能性が高いです。

・終盤はきちんとタレットを建てておきましょう。特に飛行ユニットに対して有効です。

・ODSTが完成したら、ホグやホーネットで視界をとって敵基地に積極的に降らせにいきましょう。ODSTは攻めてなんぼです。どんどん使い捨てていきましょう。

[2012年3月4日追加]

・このゲームの3vs3は一人追い出したらほぼ勝ちです。瀕死に追い込んでも殺しきらなければ復活してくるかもしれないのでホグやホーネットで基地を探し回ってきっちり殺しきりましょう。逆に、味方が一人死んだら負けの可能性が高くなるので気を配りましょう。

・攻められたとき、守っても守りきれないと判断したときは空の相手基地を攻めましょう。 

皆様もよいHalowarsライフを!