2011/11/27 フジファブリック at Club Diamond Hall, Nagoya

【スポンサーリンク】

Intro 
STAR 
理想型 
夜明けのBEAT 
スワン 
B.O.I.P 
Splash!! 
地平線を越えて 
パンチドランカー 
アイランド 
MUSIC 
Drop 
君は炎天下 
パレード 
TEENAGER 
アンダルシア 
会いに 
虹 
ECHO 

-encore-
星降る夜になったら 
TAIFU 

今日はフジファブリックのライブでした。僕はフジファブリックは志村正彦のバンドだと思っていたので、新譜も聴いていなかったしライブとかに行くことはないだろう、と思っていたのですが友人がチケットを獲ってくれて行けることになりました。

全21曲でそのうち半分弱が昔の曲でした。ボーカルが変わってもあまりそれを感じさせないように注意深く選曲してるな、と思いました。「虹」は今年の夏よく聴いていたのでやってくれたのは単純に嬉しかったです。ライブ音源やDVDを見るとライブでは微妙なバンドなのかな?と思っていたんですが、全くそんなことなくて演奏もよかったです。

でもやはりこの演奏で志村ボーカルだったら本当にいいのにな、という月並みかつ後ろ向きなことを思いながら帰りました。